2011年1月22日土曜日

サーバーの垣根を越えてレイドに挑戦! 「シール

 YNK JAPANがサービス中のMMORPG「シールオンラインプラス」で,「交流サーバー」の実装や,新サーバー「バルキリー」の導入を含んだ大規模アップデートが3月30日に実施された。


 先日お伝えしたとおり,交流サーバーとは全サーバーのキャラクターが一堂に集まり,チャットや取引などが行えるというもの。交流サーバーでは,同日に実装された新システム「連合PTシステム」を利用してのパーティプレイも可能。最大30人までのパーティを組み,交流サーバーの導入に合わせて実装された本作初となる6種類のレイドや,新インスタントダンジョン「エントロドン」に挑戦できる。


 さらに,交流サーバーでは既存のスキルとステータスから離れて,交流サーバー専用のスキルツリーとステータスを設定できる。既存サーバーにおいては火力重視,交流サーバーにおいては生存重視と,必要なステータスも変わってくるので,いろいろと試してみよう。

 また,新サーバー「バルキリー」限定のイベントも予定されており,こちらについては4月1日以降順次公開されていくとのこと。
 今回のアップデートでは,このほかにも新機能や新インタフェースなどが実装されているので,詳細については以下に引用したリリース文でご確認を。

「シールオンラインプラス」公式サイト


<交流サーバー実装コンテンツ>

【レイドダンジョン】
シールオンライン初となるレイドがオープン!
「ラビレイド(レベル10?60)」「アビウス?レイレイド(レベル10?105)」「モンスターポークレイド(レベル10?155)」「ノームレイド(レベル10?205)」「柱の守護神レイド(レベル10?251)」「スケリエルレイド(レベル10?251)」とレベルにあわせてなんと6種類!パーティを組んで[NPC]スレイヤーに話しかけることで入場できます。

※レイド毎にドロップアイテムは異なります。



【インスタントダンジョン-エントロドン】
入場可能レベル50?105の、中レベル帯PT向けインスタントダンジョン「エントロドン」が実装されました。
パーティを組んで[NPC]探検家ジョンソンに話しかけることで入場できます。



【PvPゾーン】
「正式PvPゾーン」
正式PvPゾーンにて対戦相手を倒すと、ステータスウィンドウに勝ち点が加算されます。また、勝ち点はPvPランキングに表示されます。

「自由PvPゾーン」
交流広場中央の石畳部分は自由PvPゾーンとなっており、対戦が可能です。但し、対戦相手を倒しても勝ち点はつきません。



【交流市場】
サーバー間でのアイテム取引が可能な交流市場がオープンしました。



新サーバー「バルキリー」オープン!

オープンしたてで、まだまだひよっこの「バルキリー」サーバー。ここでの新サーバー限定イベント!に関しましては明日4月1日以降、徐々に明らかになっていきます。こちらの情報も今後要チェック!


他にも新機能?新インターフェイスが目白押しのこのアップデート。新機能をずらっとご紹介!

【ラビボンバー】
マデリンに一攫千金が可能な新コンテンツ「ラビボンバー」が実装されました。ラビ玉商人から購入できる「ラビ玉」を投げて見事割る事ができると累積されたセゲルが獲得できます。

【交流コミュニティチャット】
既存サーバーに居ても、全サーバーのプレイヤーと交流が可能な、「交流チャットルーム」がオープンしました。

【露店検索】
欲しいアイテムが売っているか、売りたいアイテムの購入露店はあるか?検索が可能な「露店検索」システムが導入されました。

【クイックバイ】
モールアイテムを使い切った時に便利な「クイックバイ」機能が追加されました。アイコンをクリックすると、瞬時に購入?使用が可能です。

【スキルボイス実装】
スキル発動時にキャラクターの性別にあわせた「ボイス」が出ます。

【モールアイテムを捨てる機能が追加】
インベントリに引き出したけど使わないモールアイテムを処分したい!
という時に期限が切れるか、連打するしかなかったモールアイテムを捨てる機能が追加されました。大事なアイテムまで捨てないように要注意!

【モールアイテム取り出しに関する変更】
今まではドリンク等を引き出したときに、購入したままの数で並びましたが今回のアップデートからは、同じアイテムにスタックするようになりました。
モールアイテムインベントリが、より快適に使用できるようになります。

細かなところまで気を配った様々な変更点が目白押し。アップデート情報はこちらでチェック!


大アップデート、2010年3月30日(火)アップデート情報はこちら
? http://www.sealonline.co.jp/board/boardRead.php?
boardSeq=1&seq=808



シールオンライン6周年スペシャルサイトはこちら
? http://www.sealonline.co.jp/EVENT/6years/event.php

引用元:RMT ワイアード リアルマネートレード総合サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿